もくち旬鮮情報 7月

こんにちは、もくち川根です

いよいよ夏本番、猛暑日が続くようです。
キンキンに冷えたビールやハイボール、クーと喉ごしを楽しみたいですね。

それでは旬鮮情報です
もくち農園野菜が楽しみの季節となりました、
収穫スタートしました枝豆も香り豊かに豆の甘味も味わえ手が止まりません、
茄子は焼きなすや揚げなすポン酢、
女サラダのトマトの甘みと酸味のバランスもよく野菜の旨味も充実してます。

鮮魚では
穴子白焼きや天ぷら
さざえつぼ焼きなど、酒の肴にぴったり素材も豊富です。
すずき、かんぱち、赤いかなど他日替わり入荷お造りもお楽しみください

今月の酒は
角右衛門 純米吟醸 夏酒しろくまラベル
秋田県 湯沢市 株式会社 木村酒造
荒ばしりと責めの部分をブレンドしうすにごりで瓶詰め、
うすにごりがアクセントになり爽やかな味わい。

その他、夏酒入荷しています。

表参道にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。